All The Small Things



Yellow Card

こんにちはー!誰も見てないかもだけどね(笑

すごい久しぶりの更新ですね、ちょくちょくでもこれからは書かないとね・・・

早速音楽の話しですけどYellow Cardが新しいアルバムを出しました!
前のアルバムがあれだけ売れて、今作でギターも変わったという訳で
待ち焦がれてた新アルバム!即購入で聞いてみた結果・・・




「あれ?なんか思ってたのと違うなぁ・・・ぬぬぬ・・・」

恐る恐る曲を送ってみると

「うーん、前より音がショボイなぁ勢いもあんまだし・・」

なんだかパッとしない感じで正直落ち込み気味だったんですが・・・


「あ、マジでいい曲じゃん!」
よく聴いてるうちに前作と違う点、イエローカードの進化が見えて大興奮ですよ(笑

少しショボク聴こえた音源も作りこまれてて、生音というかライブでの音に近い音でやりたかったんだなぁって思ったり。エモっぽいんだけどイエローカードらしさを残しつつ
メロディと曲調のどちらもバランスがよ過ぎだろ!!!


e0005347_8462548.jpg

とりあえず、花丸あげてもいい力作でしたっ
[PR]
# by sk8er-punk | 2006-04-11 08:47 | 洋楽

Sugarcult

カリフォルニア州サンタバーバラ出身のメロディックなパンクバンド。

トヨタ・ラクティスのCMソングとして、よく耳にしました。
ビートルズの名曲
あの「A HARD DAYS NIGHT」をカバーしているのです!!

e0005347_22222340.jpg

聴きやすいバンドなのでオススメ!

公式サイトからPV視聴できます


シュガーカルト公式サイト
[PR]
# by sk8er-punk | 2005-12-09 22:25 | 洋楽

アンプ

こんにちはー!e0005347_14242120.jpg
最近なんかギターアンプの調子が悪くてそろそろ買い替えかなって思ってます。
MARSHALL VS15を使ってて中学から6年近く愛用してるアンプだったから、愛着わいちゃって捨てづらいけど、とうとう来ますねそんな日が。

友達がタバコで焦がした後があったりツマミが緩くなってたり
ツマミが位置づけでそのままだったり。
そして最高の音を出してくれた。
ちょっとワガママなとこもあったけど、本当に今までありがとうございました。
そしてさようなら。



………また新しいお前を買います!w
[PR]
# by sk8er-punk | 2005-11-25 14:23 | 日記

Aerosmith

エアロスミスはもうだいぶ前からのバンドですよね。
去年か一昨年くらいまでちゃんと聞いたことがなくてHNKIN’ON BOBO
って当時発売されたアルバムが初めてちゃんと聴いたアルバムかな。

きっかけはなにかCDを買おうと思ってCDショップあさってたらJADED(コーラのCMで流れてましたね)って曲が流れてて
「うわ。これいいなぁ」と思って衝動買いしてしまいました。


HNKIN’ON BOBOってアルバムは基本60年代とかのブルースのカバー
みたいなんですけど。
ブルース自体に興味なかったし、(なんかオッサンのイメージ強かったからw
聴いてみたら、そんな事はなくてスピードもあったし、音源を古くした感じから入ってるけど
ビートとボーカルとギターが斬新で古さを感じさせない感じで、めちゃめちゃかっこよく
仕上がってます!ほんとあせったw

ちょっとカントリー入ってるっぽいのもあったけど、ブルース聴いたことなかったり
抵抗あるなぁ、って人に本当にオススメ。
日本のブルース・ロックにはこーゆうのないし、アメリカンな感じがすげーいいです。
e0005347_146231.jpg

[PR]
# by sk8er-punk | 2005-11-25 14:06 | 洋楽

Steriogram

e0005347_5385821.jpg


IPodのCMでお馴染みだった『Walkie Takie Man』これが知るきっかけでしたw
ロック、ポップとかラップでのミクスチャーって言うか心くすぐられる感じです。

PVも衝撃的で一度見たら忘れませんよ!
なんかよくわかんない毛糸みたいのでできた人形に胴体引き裂かれたり。
車に乗ってたらみんな飛んで行っちゃったり・・・
これ見たらみんな好きになるよきっとw

PVなり
[PR]
# by sk8er-punk | 2005-11-12 05:48 | 洋楽

Beastie Boys

e0005347_52882.jpg


かなり有名どころなんですけど、マジメに聞いたのは初めてで、おちゃめな感じとラップが最高に楽しくてそれでいてシブイ感じだったw

この人たちBoyって歳じゃないっしょw
[PR]
# by sk8er-punk | 2005-11-12 05:31 | 洋楽


寒すぎてダメだよね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30